

2010.06.04 Friday | - | - | -
はらはらと日めくり


昔からよく漫画で見かける、
日めくりカレンダーの描写。
そして月日は経ち的な。
うまいなー。

本当にあれ。
はらはら〜ばさばさ〜って感じに1日1日が猛スピードでちぎれ去ってゆく。

もとQPは、いつの間にやら公園をかけ回り、
遊具を楽しみ、帰りたくないと泣いている。

見逃したくないものを
見逃してしまっている気分の毎日。
それでもジェットコースターは進む!

2010.06.04 Friday | bebe | comments(0) | -
お留守のあいだ 3
あの花火がもう見られない

と、寂しく思っていたけれど
うちを出てとなりの家の
前の路地をちょこっと入った所から
海の花火大会がばっちり見られた。
観客は誰もおらず、通りがかりの人が
ぼんやり見ていた私たちにつられて
ふらふらと来ては見て行ったりした。

なんだー上等なの見られた

+++

ところで
お留守のあいだ完結。

4月に引越しをして、5月の話。
引越し前から、なんだか体調の
ぱっとしない日々が続いて
異常行動(?)が出てきた。
引越し直後、急激にいろいろ
おかしな症状が増えつつある中、
見て見ぬふりというか
ずっと放置していた。

でも、いい加減おかしいにもほどがあるので
何か悪い病気じゃないだろうかと思い
調べてみたら、思いがけない単語がたくさん。

妊娠 妊娠 妊娠

後日検査薬で調べたら
ものすごい勢いで陽性反応が出て
さらに数日後病院へ行ったら
まさにQPちゃんなヒトが手を振っていた。
たまげた。
すでに10週。先生に軽く怒られた。
こんなに大きくなるまでほっといて! と。
だってだって気付かなかったんです

気づくのが遅かったおかげで
危うくお産難民になるところでひやひやした。
まぬがれたものの、
お産をする病院は電車をいくつか乗り継いで
仕上げにシャトルバスに乗る、
トータルで片道1時間半はかかるところ。

+++

7月。
戌の日の御参りに、近場の水天宮へ。
きちんと祈祷して頂いて、
お札・いつもじ・お守り・腹帯・絵馬 の
一式をもらった。
そこの水天宮は狛犬さんがものすごくかわいいので
実物を見るのが楽しみだった(狛犬好き)。
あかちゃん狛犬がいて、お母さん狛犬の
お乳をすっている。
あかちゃん狛犬をなでると安産になるらしく
たくさんなでさせてもらってきた。



+++

そして萎えていたハンドクラフト精神を呼び覚ますべく、
あれこれ制作計画実施中。
現在はチョッキをあみあみ



↑制作済みスタイと、
大好きなオーガニックコットンウェア屋さんで買った
限定おもちゃセット
(うさぎ、にぎにぎ、まるいの。
スリッパもついていたけど
それは数年眠っていただく)

+++

あかちゃんはミルだと思う。


2008.09.07 Sunday | bebe | comments(0) | -
お留守のあいだ 2
ミルがいなくなってからは
めりはりがないような

なんとなく月日が流れて
普段と変わらず
でかけたり遊んだり仕事行ったり。

ごはんをせがんだり
トイレを臭くしてみたり
邪魔なところに寝転がってたり
そういう存在が、もういないので
あちこちがぽっかりしてぼんやりして
季節がうつろうのなんて
まったく覚えていなくてどうでもよくて、
気づいたら、なんとなくだった引越し先探しの
一番譲れなかった条件『ペット可』を
はずして探し始めていた春だった。

たくさん探して
いくつかを忙しく見に行ったけど
なかなかピンとくるところがなくて
どういう縁か、一番妥当だったところが
秋頃行ってとても気に入った美術館の近く。

イメージ的に相当奥まった地域なので
(時間的にはそうでもないのだけど)、
いろんな人に、まるで地方へ行ったかのように言われ
心配されるやら驚かれるやら呆れられるやら。
そんな中、お義母さんが
『美術館があるところでしょ、私よく行くのよ
いいところじゃないのー』
と唯一好意的だったようなので(だんなさん談)、
さっすがーと嬉しくなった。

実際
今までの便利でなんでもかんでも揃ったところと比べると
その半分も、何もない。
けど、海は近いし山もある、とんびもうぐいすも毎日鳴いている。
少しだけバスに乗れば、あの素敵な美術館だってある。
ちょっと異空間な感じでふわふわしてる。
時間の流れとか、絶対に違うと思う。

そういうところへ、4月に引越しをした。

毎年、夏、ベランダから見ていたあの花火はもう見られなくなった。
川沿いの満開の桜も。
顔見知りの、バットマンみたいな猫も。
それだけ寂しい。

お留守のあいだ 3へ続く
2008.07.03 Thursday | les autres choses | comments(0) | -
お留守のあいだ 1
久しぶりにのぞいたらば
60日以上書かないと一番上が広告になります
なんて、本当にそうなっていたので
書きましょうとも。

そしてMILOUページ見たらサーバーの
仕様が変わっていて、上下広告で
なんともひどい感じなので
お引越し考えてみたり。

何にせよ放置はよくない
草ぼうぼうの荒地になったようだ。

さて、まず。

ページをきっちり作ってから
あわせてここに記そうと思っていたのだけれど
すっかりやる気をそがれてしまっていたので..

2007年11月27日火曜日になって少したった頃
大切なミルが亡くなりました。
10月10日に18歳なったばかり。
死因はいわゆる老衰と言えると思う。
詳細はMILOUのページに
もう少し日常が落ち着いたら
仕上げをしてアップする予定。
具合が悪くなってから最後の数日間
看病メモを綴っていたので、それを。

悲しくてたまらない日々ではあったけど
ロスにはならなかった。
我ながら意外だった。
なんていうか、
ずっとその時がくる事に怯えていたから
気が抜けたのかもしれない。

最後の日、苦しそうなミルに
今度はうちのあかちゃんになって生まれておいで
と、たくさん言い聞かせた。
まだ今の生活は続けるつもりだから
何年後かに実現させようと思って。

お留守のあいだ 2 へ続く
2008.06.28 Saturday | Milou | comments(0) | -
des Coffrets 2007

ANNA SUI
オレンジのセット、
限定色のネイル2色と
マスカラグリッター



MARY QUANT
スキンケアセット


MARY QUANT
メイクアップセット



YVES SAINT LORENT
4カラーアイシャドウ



LUNASOL
パーティコフレ2007


- - - - -

コフレの季節
今年は暴走気味..
ひとまずメインターゲットは揃った。

しかしまだ途中経過だったりして。
きりがないので、
残りの気になるものは
12月に入ってもまだあったら、
ということにした。
賭け。

一番気に入っているのは、
手に入れるのに少し努力したルナソル。
(うっかり予約できず当日開店前に並んだ)
当日販売用の数が恐ろしく少数な為、
一瞬、リアルに争奪戦を味わった。
ものは全部!良かったけど、
アイシャドウがとにかく好き。
綺麗なブラウン。

次に気に入っているのは
イヴサンローランのアイシャドウ。
実物を見たときうっとりした
すごく綺麗なスモークカラー。
薄付だけどきちんと発色して
ちらちら控えめに光る感じ。
今後しばらくアイシャドウは
これとルナソルがあればいい感じ。

マリークヮントは
ポーチ大と小を毎日持ち歩いている。
大は、旅行なんかにいいですよねーと言われたけど
普通に普段使い中。
バッグ内を整理するのにちょうどいい。

そして、マリーさんのスキンケア。
むかーし別のをライン使いしていたものの
すっかりご無沙汰だったのだけど
また、今度はこのラインで揃えてみようと思った。
弱くて、鬱陶しいほどにすぐ反応してしまうので
合うものが本当に少ないのだけど
これは恐々使ったわりに
驚くほどピッタリだった。
限定のクリームも
手に塗ると、なんていうか、
手が変わる!

アナスイはマスカラグリッターを
よく、というか忘れない限り
毎日つけている。
他の色も欲しくなっているところ。
2007.11.17 Saturday | soins de beaute | comments(0) | -

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--